あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

刺身こんにゃくが余ったら・・・さしみこんにゃくアレンジレシピ(by あっつ)

旦那のあつです。

 

私がブログで書きたい記事の一つに

ネットで見つけたレシピを参考に作った料理を紹介してみるということです。

 

タイトルの付け方、記事の書き方、写真の撮り方など拘ったらキリがないですが

素人なりに、まず第一歩から始めてみようと思いました。

 

レシピはこれです。

recipe.rakuten.co.jp

 

買った刺身こんにゃくが余った。どうしよう。

検索してみつかったページがもずく酢と合わせたこのレシピでした。

 

そして作ってみた画像。暗っ!笑

そして画像がおいしそうじゃない

f:id:izumingo:20180603105532j:plain

 

レシピには粉末生姜と書いてありましたが、代わりにチューブのおろししょうがを使いました。

材料の写真や、調理経過の写真も撮ったらよかったですね。

こんにゃくの量が多かったので、すこしお醤油を足しました。

暑いときでもさっぱり食べられる、しかも超簡単、これはいいレシピですね。