あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

ひさびさにブログ書く

こんにちは

求職中のあっつです

 

時間はあるのでブログを書こうと思います

近況報告でもしてみます

 

この年齢(41歳)になると

応募した仕事がなかなか決まらないっすね

これからも数を打ってみます

 

ブログを書く時間はあるのに

なかなかブログ書いてないのは

ブログを書く目的が曖昧になっているのかも

 

今日感じたこと、思ったことを

日々記録するために

ブログって書いておいたほうがいいと思うんだよね

 

今、ピクミンブルームってアプリにハマってて

そのゲームのこととかを書きたいんすよね~

 

今日は夕食の写真でも載せておきます

 

今日の夕食は

  • スーパーの半額の鶏の唐揚げ
  • 業スー肉だんごとモヤシの海苔塩炒め
  • 冷ややっこのねぎごま油かけ
  • 押し麦入りのご飯

でした

 

ちなみにこの冷ややっこ

妻の好物なのでよく作ります

 

冷ややっこのねぎごま油かけ

 

もともと妻は冷奴が好きではありませんでした

しかしこの食べ方は気に入ってるようです

 

レシピは味の素パークのこちらを参考にしました

 

park.ajinomoto.co.jp

 

どこかの居酒屋か焼き鳥屋さんでこれに似たメニューがあって

自宅でも作ってみたい!と思って探しました

 

ではまた!