あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

じゃこときゅうりとわかめの酢の物を作ってみた

こんばんは、あっつです

 

きょうもブログ書きます

祝5日連続

なので

3日坊主、脱却ッ!!!?

 

 

 レシピはこちらを参考にしました

cookpad.com

 

 

某クックパ●ドはあんまり参考にしないんだけどねぇ

 

 

f:id:izumingo:20210506211832j:plain

きゅうりとしらすとわかめの酢の物

 

 

きゅうりがキレイに切れてると思ったでしょ?

えっ?そこ気づかなかった?

 

実はスライサーを使ってました

便利な道具は使わないとぉ

 

スライサー無しで切ったら

こんなにきれいに切れませんよッ

 

ちりめんじゃこは

スーパーで安く売ってたので

飛びついちゃいました

今が旬なのかな

 

レシピを見た時に

砂糖大さじ3は多いだろ!

って思った

 

妻が甘いのが好きなので

これでもまぁいっか~って思った

 

私は

甘み=うまみ と思っているので

やってみようと思った

 

やっぱり甘くて食べやすくて美味しかった

酢の物って酢と砂糖だけでできちゃうんだねぇ

あんまり酢の物って普段は作らないんですよね

 

これにちょっと醤油を足してもいいかなって思った

 

ではまた! 

 

ミツカン カンタン酢 1000ml

ミツカン カンタン酢 1000ml

  • 発売日: 2016/09/06
  • メディア: 食品&飲料