あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

2023-01-01から1年間の記事一覧

指先ハートが歌いたくてカラオケに行った

こんにちは、あっつです。 タイトルの通り、Youtubeで見た大西亜玖璃さんの「指先ハート」という曲のミュージックビデオの大西亜玖璃さんがあまりにも可愛いので、指先ハートを歌うためにヒトカラに行きました。おそらく2023年で最後のヒトカラだと思います…

第121回ゆうカラ【赤坂】に初めて参加してみた

こんばんは、あっつです。 ひっさしぶりのカラオケオフ会に参加してきました。 私が直近でカラオケオフ会に参加したのは調べてみたら2016年の9月。 7年も行ってなかったのか。 私が20代後半の頃はアニソンカラオケオフ会に相当ハマっており、かなり通ってい…

カラオケで歌った曲

こんばんは、あっつです。 前回のカラオケのブログで書いたアニソンオフ会の件ですが、今月参加する事になりましたので今日はそのオフ会対策のカラオケです。 赤色は初めてカラオケで歌った曲です。 勇者王誕生/遠藤正明/勇者王ガオガイガー OP ご唱和くだ…

カラオケで歌った曲

こんばんは、あっつです。 吉井さんの喉が心配です。よくなりますように。 www.yoshiikazuya.com ということで、今回は吉井和哉さんソロデビュー20周年記念ベストアルバム発売記念カラオケです。 今回私がカラオケで歌った曲のリストです。 バッカ/吉井和哉…

カラオケで歌った曲

こんばんは、あっつです。 アニサマ後、初めての復習カラオケです。 なので、だいたいアニソンです。 今回私がカラオケで歌った曲リスト、赤色は初めてカラオケで歌った曲 勇者王誕生!/遠藤正明/勇者王ガオガイガー OP ご唱和ください 我の名を!/遠藤正明…

カラオケで歌った曲

こんばんは、あっつです 先週の海の日山の日に約1年ぶりにカラオケに行けたんです! カラオケが大好きな私が1年も行ってなかったんです! 先週行った時の記事はこちら izumingo.hatenablog.jp アニサマが近いからアニサマに出演するアーティストの曲を予習で…

カラオケで歌った曲

こんばんは あっつです アニサマが近くなったので 予習でカラオケに行こうと思ったら アニサマ前に知人とカラオケに行って以来 約1年間カラオケに行ってなかった 過去は毎月のようにカラオケに行っていた私 カラオケに行かないと禁断症状が出てたくらい 今は…

筋肉料理人さんの「にんにくみそ煮丼」を作ってみた

昨日ネットでこのレシピを見かけた 材料がたまたま全部家に揃ってたので、今日のランチに作ってみたよ www.hotpepper.jp ぐつぐつ にんにくみそ煮丼を作っているところ はい、完成 にんにくみそ煮が完成 一緒にオムレツも作りました おいしかったです 筋肉料…

新しいフライパンで鶏手羽元のハーブ焼きを作った

鶏手羽元が安く売ってたのでつい大量に購入 どうして食べようものか 昨日の夜、キッチンバサミで骨と身の間に切れ目を入れて 塩コショウした手羽元を袋に入れて以下の調味料を入れる 料理酒、醤油、適当な乾燥ハーブ、にんにくチューブ、生姜チューブを袋に…