あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

休日の作り置きおかず

はい、こんばんわ

あっつです

 

ネットではなく

リアルで私のブログを見てくれている人が身近にいることに気づくと

書こうという気力になります

 

ほんとうに嬉しいです、ありがとうございます!

がんばってブログ書きます

 

今日は3つ作りました

がんばりました

 

まず、1つめ

えのき茸で手作りなめたけ 

https://www.instagram.com/p/CA1jt7TgnYY/

Login • Instagram

 

普段、うす口醤油ってあんまり使わないのに

ちょっと使ってみたいなぁという好奇心から

うす口醤油を1.5リットルのペットボトルで買っちゃってました

いっぱいあるので早く使い切りたい

うす口醤油を使っているので色が薄い

でも塩分は普通の醤油より多いっていうなにそれ

 

味は妻にも好評でした

ごはんのお供に、お弁当のおかずにどうぞ

 

写真には写ってないですが、鷹の爪が入っているので

ちょっぴり辛くてオトナ向け

 

 

丸島醤油 純正醤油 淡口 900ml

丸島醤油 純正醤油 淡口 900ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

2つ目

https://www.instagram.com/p/CA1nfk2Aun0/

Login • Instagram

 

もやしのナムル風

先日、「新にんにく」というものをスーパーで見て初めて買ってみた

そのにんにくのすりおろしとコチュジャンを使いました

 

目指すは一風堂のもやしだけど

程遠いですね

 

一風堂のもやしはなぜにあんなにもおいしいのでしょう

あの中毒性のもやしは化学調味料でも入ってるんでしょうかねぇ

 

新にんにくについて調べてみると

普通のにんにくは収穫して乾燥させるみたいだけど

収穫してすぐ出荷するみたいですね

水分を多く含んでいてみずみずしい

香りは弱いですが

なんか旬なものを食べてるんだなぁって感じがします

 

 

フジジン うまからもやしのたれ 260ml
 

 

 

3つ目

https://www.instagram.com/p/CA1ojDXAwl6/

Login • Instagram

 

おでん風煮物

冷蔵庫にこんにゃくがあったの

勢いで作った

 

ここからは女児向けアニメの感想

 

今日のヒーリングっどプリキュア

ラテのお母さん好きが伝わる回でした

ダルイゼンがお母さんに手を出しちゃったのはびっくりしましたねぇ

 

水族館回からちゆの大ファンになりまして

ちゆかわいいよちゆ

私はちゆ一筋になりたいと思います

 

 

ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

今日のファントミラージュ

うぇぇっ!次回最終回なのぉ!?

アベコベさんの回でした

 

アベコベさんの中の人のインスタを前からフォローしてまして

知り合いでもなんでもないのに親近感を持ちながら見てました

 

ちゃんと演技できてるなぁって、、、

上から目線でごめんなさい

ファントミ終わってもぺぇさんは注目したいと思います

 

#ジューダイも時々見てましたよ

 

 

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミリスティ DX

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ファントミリスティ DX

  • 発売日: 2019/04/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

今日のミュークルドリーミー

おさらいストックが無くなったのでやっと今日は新作

くぎゅ猫のセリフが多くて、くぎゅ好きおじさんの私は大喜びの回でした

 

1話からそうだけど、女児向けっぽいけど

内容がだいぶオトナ向けなので大変楽しませていただいているアニメです

 

OP、EDの作詞が畑亜貴さんって時点でもう最高っすね

 

まいらの関西弁がかわいいくて、かわいいです

まいらのパートナーの中の人が久保ユリカですか

はいそうですか

 

3人目のパートナーの中の人が金元さんですか

次回楽しみすぎるっ

 

 

 

 

以上、ただの声優ヲタの感想でした