あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

トマトスープ

こんばんは、あっつです

 

今日の夕食

 

https://www.instagram.com/p/CBf0WCvAEA3/

今日の夕食 #惣菜のチキンカツ #トマトスープ

 

近所の鶏肉屋兼惣菜屋のチキンカツがおいしいんです

でかいのに1つ100円ってめっちゃお得

ソースとかかけなくても適度に塩味があってそのままでも十分おいしい

 

紹介されているページがあったので貼り付けておきます。

 

www.happy-town.net

 

トマトスープはこちらのレシピを参考にしました

 

www.kyounoryouri.jp

 

見た目はわからないが今回もかなり自分流にアレンジしました。

レシピにはない材料を使っています。

白ワインを入れたり

ハーブのローリエ、タイムなんかも入れました

最近にんにくをいっぱい買ってしまったので

にんにくも入れました

 

おいしかった~

 

 

 

ユウキ MC タイム(ホウル) 70g

ユウキ MC タイム(ホウル) 70g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

アクアリウムの話

最近水の濁りが気になっています

ろ過不足なんだろうなぁ

バクテリア買って入れたら解消するのかなぁ

 

水草のツーテンプルがすごい勢いで成長します

水槽の中が草まみれです

切っても伸びる、切っても伸びる

成長しないよりかは嬉しいけど増えすぎるのもなぁ

 

ミナミヌマエビがいたんだけど

一時期は勝手に増えてたんだけど

いつのまにか消滅してしまった

 

コケで悩んでたので最近ヤマトヌマエビ2匹をお迎えしました

最初は隠れてばっかだったんだけど

最近出てくるようになった

ツーテンプルの茂みで探すのに苦労する

たしかにコケを毟ってる姿を見るので

ヤマトヌマエビを増やしたらコケ無くなるんだろうなぁと思う

 

プラティ1匹が最近☆になりました

気づいたら顔だけになってて

プレコの死体処分能力半端ない

 

アクアリウムを始めて、もうすぐ2年になります

アクアリウムって楽しいなぁ

 

 

ジェックス サイクル 250ml

ジェックス サイクル 250ml

  • メディア: その他
 

 

 

引越の話

引越が決まりました

新しい生活環境が楽しみでワクワクです 

 

 

ではまた!