あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

和風のパスタ

こんにちは、あっつです

 

私が食事を作る時に

食材で検索して見つけたレシピを参考にして

作ることが多いです

 

それはなぜかというと 

レシピ無しで作って美味しくないものが出来たら

食材に対して申し訳ない思いがある

要するに失敗したくない

そして、美味しく食べたい!

 

よくインスタに作った料理に写真あげてるので

その写真の紹介と

実際に作ってみてどうだったかの感想や

料理にまつわる話なんかをブログに書いてみることにする

 

料理レビューブログ、レシピ批評ってやつ

 

 

 

f:id:izumingo:20210505142014j:plain

 

f:id:izumingo:20210505142025j:plain



 

参考にしたレシピはこちら

oceans-nadia.com

 

スーパーで大量のしらすが安く売ってたので購入

妻に言ったらしらすのパスタが食べたいって

 

そしてそのレシピを参考にして作ったものの

妻が味が薄いって、、、

 

レシピ見返したら 

 

最後にしょう油とオリーブオイル入れるの忘れてるやん

 

しらすしょう油って合うよね~

気づいたら食べた後でした

 

あと白ごまも炒めないで最後にいれちゃった

炒めたほうが香りが出ておいしいのに

 

それでも、結構美味しくできたからよし

 

失敗したくないと言っておきながら

失敗しまくってます

 

失敗は成功のもと

次はレシピ通りに作ってみよう

 

美味しかったのでこれはまた作ってみたいです

しらすがまた安く売ってたらね~

 

アーリオオイリオペペロンの基本

オリーブ油ににんにくと鷹の爪の香りを移す

これはきょうの料理の先生も言ってた

 

あとパスタを茹でるお湯には

しっかりと塩を入れること

少なめにしちゃうと美味しく出来ない

 

他にもしらすを使った料理を作ったので

次回書きたいと思います

 

 

それではまた