あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

小松菜とちくわのごまマヨ和え を作ってみたよ!

こんばんは、あっつです

 

私が作った料理を紹介します

私はネットで見つけたレシピを見て

料理をすることが多いです

 

レシピ見ないでやると

美味しく作る自信がないから、、、

 

ネット上には様々なレシピがありますよね

クックパッドは素人レシピが増えすぎて

参考になんないので

そこはあんまり利用していないです

「-クックパッド」は正義

 

 

 

 私が参考にしたレシピはこちらです

 

oceans-nadia.com

 

www.ichimasa.co.jp

 

ちくわメーカー公認のレシピ!!

 

f:id:izumingo:20210506215108j:plain

小松菜とちくわのごまマヨ和え

 

ごま好きなので、すりごまは多めにした

スリッキーを使ってガリガリガリ

 

このレシピを見つけた時

ちょうど家に塩昆布があったんですよね

おっ、コレにしよう ってなった

 

味付けがマヨネーズとめんつゆだけだから

簡単

 

材料がちくわと小松菜で

節約

 

そしてもぐもぐ食べれて

やみつき

 

俺、小松菜好きなんですよね

煮物にすることが多かったんですけど

小松菜のお気に入りレシピが増えちゃいました

 

ではまた!