あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

新しいフライパンで鶏手羽元のハーブ焼きを作った

手羽元が安く売ってたのでつい大量に購入

どうして食べようものか

 

昨日の夜、キッチンバサミで骨と身の間に切れ目を入れて

塩コショウした手羽元を袋に入れて以下の調味料を入れる

料理酒、醤油、適当な乾燥ハーブ、にんにくチューブ、生姜チューブを袋に投入

もみもみもみして袋を閉じて冷蔵庫へ

 

そして今日それを焼いてみた

味がしみててお店で売ってるような鶏肉の味になって美味しかった

 

ハーブはタイムとオレガノだったかな~

 

手羽元のハーブ焼き

 

鶏の皮が嫌いな私の妻は食べないだろうなぁと思っていたけど

皮をうまく取りながらパクパク食べてくれた

ハーブは正義

 

カボチャの塩煮も作った

 

カボチャの塩煮

 

皮が硬すぎたので取って食べます

明日、これをマヨネーズと和えてカボチャサラダを作ろうと思う

 

実は新しいフライパンを買いまして

それで初めての調理がこの手羽元のハーブ焼きなのである

新しいフライパンのデビュー作である

 

超深型 耐摩耗性デュラブルコート 24cm

 

今までずっとインダクションレンジで調理していた

ガス火で調理をしたいと今までずっーと思っていた

先月1口のガスコンロを初めて買ってみた

夢が叶った

 

フライパンはもちろんガス火専用

これで私の料理の幅が広がる

 

写真では見えないけど横の色はワインレッド色

これがかわいいのよ

 

 

同じメーカーのフタも買ってみた

 

 

それではまた!