あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

カニかまきゅうりのごまマヨサラダを作ってみたよ!

こんばんは、あっつです

 

こちらのレシピを参考にしました

oceans-nadia.com

 

www.ichimasa.co.jp

 

また出た

メーカー公認レシピ

 

きゅうりを切ります

f:id:izumingo:20210516133029j:plain

きゅうりを千切り

 

途中まで開けてしまって、慌てて写真撮ったよ

f:id:izumingo:20210516133057j:plain

使用したのはオホーツクではなく、かに風味スティック

 

かにかまを割いて、調味料入れて、ごまをすりすり

f:id:izumingo:20210516133208j:plain

混ぜ混ぜしたらできあがる

すりごま多め

 

出来上がりの写真は

忘れました

 

感想はめちゃ美味しいです

本当にボウル抱えて

もりもり食べられました

 

レシピにオイスターソース省いてOKって書いてるけど

このレシピはオイスターソースって大事だと思います

ぜひ入れるのをおすすめる

 

ピリ辛にしたかったら黄色いカラシを入れてみたらいいかも

 

ではまた!

 

街道をゆく 38 オホーツク街道 (朝日文庫)

街道をゆく 38 オホーツク街道 (朝日文庫)