あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

人参ドレッシングを作ってみたよ

こんばんは、あっつです

 

人参ドレッシングを作ったので紹介します。

 

 

 

 レシピはこちらを参考にしました

 

delishkitchen.tv

 

 

f:id:izumingo:20210506213720j:plain

にんじんドレッシングのサラダ

人参のドレッシングで検索すると

フードプロセッサーを使うレシピがあるんですよね

これだとすりおろし器があればできます

 

あと材料にはちみつを使うレシピもあります

うちに蜂蜜はいつも常備していない

あると別の料理に使えそうですけど

 

そのへんは使わず

家に普段ある材料でできたので

そのレシピを選びました

 

インド料理屋とかで

でてくるサラダで

オレンジ色のドレッシングあるじゃないですか

 

あれも作ってみたいんですよね

あれ作るのに調べてみたら

にんじんの他に

ヨーグルトとクミンパウダーが必要なので

そのうち材料揃えて作ってみたいと思っています!

 

ではまた! 

 

 

にんじん (いやだいやだの絵本)

にんじん (いやだいやだの絵本)