あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

小松菜のツナたまご炒めを作ってみた

こんばんは、あっつです!

 

東京の感染者数

また過去最多~

www3.nhk.or.jp

もう検査数がおいついてないんちゃうか~

感染爆発ですわ~

 

今日のつくってみたブログは

 

 

 

その時、家に小松菜と卵があった

小松菜と卵でおいしいおかずができないか

私は検索サイトでレシピを探した

 

こちらのレシピを参考にしました

cookien.com

 

このレシピのために

普段あまり買わないツナ缶をわざわざ買いましたゎ 

 

 

f:id:izumingo:20210807141615j:plain

小松菜のツナたまご炒め

 

このレシピの気に入ったところは

ツナ缶の油も全部使うところ

ツナ缶は油もうまいんや

 

ツナ缶の油を使わない料理を作るときは

そのツナ缶の油は別の料理に必ず使うという貧乏性

 

炒めものに使ったり、みそ汁に入れたりしてます

ツナの出汁でめっちゃうまいんよ

 

今回のレシピはツナ缶のおいしい油も

卵が吸ってくれるって書いてたので

こりゃいいと思いました

 

味付けがシンプル

とても簡単に出来ました

 

ではまた!