あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

今日の作った夕食&作り置きおかずを晒す by あっつ

こんばんわ、

旦那のあっつです。

 

タイトルの通り。

作った料理を晒します。

 

そんなすごいものを作る才能も無いです

今回も妻が手伝ってくれました

一緒にクッキング楽しいな

 

鯖缶にゅーめん

鯖缶とそうめんがあったから

何を作ろうか考えました

サバ缶とにゅうめんで検索したら某クックパッドでコレが出た

f:id:izumingo:20180902224543j:image

最近作ったクックパッドのアカウントを利用して初めて「つくれぽ」に投稿しました。

おいしかったです。レシピをちょっと変えました。

水多すぎでね?って思って

3カップから2.5カップに変更。

甘みがあったらうまい気がする。

味付けを醤油 大さじ2、みりん 大さじ2に変更。

私のカンは間違いなかった。おいしかったです。

 

鮭料理

冷蔵庫に鮭があったので消費すべく。

もやしを広げたフライパンに鮭を乗せて

料理酒を入れて蒸し焼きにしたものをポン酢でいただきました。

f:id:izumingo:20180902224547j:image

ポン酢いいよね

 

小松菜とちくわと薄揚げの煮物

緑の野菜も食べにゃ~

野菜以外のほうがかさが多いっていうことで

野菜の価格高騰の波が家庭にも

f:id:izumingo:20180902224552j:image

 

もやしとハムのサラダ わさび風味

ただチューブわさびを消費したくって

f:id:izumingo:20180902224549j:image

 

いんげんの胡麻和え

冷凍のいんげんを

茹でて和えるだけで

立派な一品f:id:izumingo:20180902224555j:image