あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

なすを素揚げしてみた

こんばんは、あっつです

 

東京都の感染者数がやばい

www3.nhk.or.jp

 

こりゃあ大変やぁ!!

 

あと飼ってた熱帯魚で

アベニーパファーちゃんが今日お☆様になりました

最後のアベニーパファーちゃんだった

水温が高かったのかも

 

飼い始めてから2年くらい生活をお供しました

アクアリウムを始めるきっかけになったお魚さん

それまでアクアリウムの経験の無かった私が

いろいろ調べながらなんとか続けられています

アベニーパファーちゃん、ありがとう

 

いまうちにいるのは

ミニブッシープレコとドワーフグラミーです

 

話は変わって

なすびが大量にある!

 

こりゃ食べきる前に腐らせちゃいそう

よし、全部素揚げにして冷凍してやれ

 

 

そして冷凍する方法を

ググール先生にお尋ねしたところ

こちらが出てきました

こちらのレシピを参考にさせていただきました

delishkitchen.tv

 

 

f:id:izumingo:20210807141103j:plain

 

1個食べてみました

口の中でとろけるぅぅぅぅぅゥゥゥゥゥゥ!

 

どんな使い方があるかな

みそ汁に入れたり

カレーに入れたり

温めて、しょう油かけたり、ポン酢かけたり

冷奴に合わせたり

炒めものに入れたり

麺料理に入れたり

いろいろ使えそう

 

ではまた!