あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

コーヒーの話

こんにちは、あっつです

 

コーヒーのお話

うちで使っているフレンチプレスのコーヒーメーカー

ボダムさんのコレ

 

 

結構な頻度で使っていて

しかも妻も愛用して使ってるんですよね

 

しかし最近、気になっていることがあります

 

一人で使う分にはいいけど

2人で使うには量が少なすぎる

 

夫婦とも、たっぷりコーヒー飲みたい派なので

1回で抽出できる量は1人分なんですよね

少ない量だったら2人分作れるんですけど

 

なので量のたくさん作れる

フレンチプレスのコーヒーメーカーに

グレードアップしたいなと思っています

 

350mlで1人分ってことは

500mlのフレンチプレスだと絶てぇ足りねぇから

買うとしたら1lだよなぁ

業務用かよ

 

ボダムのまわしものでもないし

ボダム以外のフレンチプレスのコーヒーメーカーを

使ったことがないんだけど

今使ってるやつ使いやすいんだよね

別のメーカーに冒険してもいいし

またボダムにしてもいいし

悩む

 

ではまた!