あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

今日の夕食

今日の夕食を晒します。

 

金欠なんで、だいぶ質素なご飯です。

ごめんよ妻。

 

いい言い方をするとダイエット食だ!

うん、やせられる!

 

妻が言ってました

私と飲食共にしてたら

1年前より10キロ落ちたって

喜んでました

 

野菜中心だもんな

野菜はうまいよ

 

めっちゃしつこく言ってるけど

タンパク質が大事なんやで

 

https://www.instagram.com/p/CAIXE4nAupo/

@atsushingo on Instagram: “夫婦で夕食作りましたでよ!仲良しでよ! #桜海老出汁の小松菜とさつま揚げの煮物 #きゅうりとちくわ の #ピリ辛 #コチュジャン和え #卵豆腐 #玉子豆腐 #ダイエット #ダイエットメニュー”

 

小松菜とさつま揚げの煮物

私が料理を作るときは

だいたいネットでレシピ探して作ります

これは私のひらめき

桜えびが冷蔵庫にあったので

海老出汁にしてみた

調味料は、うす口醤油、みりん、酒、砂糖

めちゃうま、汁までうまー

小松菜2パック分使って、残ったらつくおきおかず

 

きゅうりとちくわのピリ辛和え

今日はコチュジャン味のものが食べたいとずっと思ってました

味付けの参考にしたレシピはこれ

recipe.rakuten.co.jp

 

切り方が全然違うけど千切りのほうが食べやすいかな

レモン汁がなかったから米酢で代用

あと味見した時なにか物足りなかったので

顆粒鶏がらスープの素を入れました

 

卵豆腐

妻が卵豆腐を食べたこと無いって言うので買ってみた

たしかに具のない茶碗蒸しやな

うんうん、そう言われるとそうや

 

ではまた!