あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

第121回ゆうカラ【赤坂】に初めて参加してみた

こんばんは、あっつです。

ひっさしぶりのカラオケオフ会に参加してきました。

 

私が直近でカラオケオフ会に参加したのは調べてみたら2016年の9月。

7年も行ってなかったのか。

私が20代後半の頃はアニソンカラオケオフ会に相当ハマっており、かなり通っていた過去がありました。

なのでカラオケのオフ会には慣れています。初参加なのにテンションが高くって申し訳ございません。カラオケオフに参加できて、私はとても嬉しかったのです。

 

私が歌った曲リスト

 

  1. ゼロステップ/GRANRODEO(KISHOW(谷山紀章)×e-ZUKA(飯塚昌明)) feat. 小野賢章黒子のバスケ イメージソング
  2. 有頂天人生milktub有頂天家族 OP
  3. 曖昧さ、幸福論/奥井雅美/令和のデ・ジ・キャラット OP
  4. ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~/石井あみ/ひろがるスカイ!プリキュア OP
  5. トキメキは赤くて甘い/辻野あかり(梅澤めぐ)/[GAME]THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS イメージソング
  6. カレンダーガール/わか、ふうり、すなお from STAR☆ANISアイカツ! ED
  7. Lost my music涼宮ハルヒ(平野綾)/涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌
  8. ご唱和ください 我の名を!/遠藤正明ウルトラマンZ OP
  9. Baby Sweet Berry Love小倉唯変態王子と笑わない猫。 ED
  10. uni-verse/オーイシマサヨシ(大石昌良)/グリッドマン ユニバース[映画] テーマソング
  11. ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!/北川理恵/ヒーリングっど♥プリキュア OP
  12. 超絶☆ダイナミック!吉井和哉DRAGON BALL SUPER(超) OP
  13. マルコッパ/眉村ちあき/ちみも OP
  14. Inner Urge上坂すみれ下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ED

 

手書きの名札
感想など

 

  • いつものことだが最初に歌う曲は悩む。慣れてるとはいえ、初対面の人ばかりの前だと最初は緊張した。無難に男性曲を歌う。

  • アイマス好きの方がおられましたので、今回のオフで歌うつもりのなかった「トキメキは赤くて甘い」で「山形リンゴ!」が言えて満足。

  • ん~、あとはまぁ歌いたい曲はだいたい歌えたかな~。

  • いろんな刺激を受けました、やっぱりカラオケオフ会って素晴らしいですね。

  • 「恋のフォーチュンクッキー」を歌った人がいたので全力で踊ったら、翌日筋肉痛になりました。

 

 

主催者さんが公開している大部屋で歌われた曲リストの感想

 

yu-kara.com

 

  • 「走れ正直者 / 西城秀樹」 → うわ~、なつかしい大好きな曲、ひさしぶりに私も歌いたくなったので次のヒトカラで歌う。

  • 「恋はダービー☆ / トウカイテイオー(Machico)」 → 買い出しから戻って来たら流れてて、合いの手やりたかったぞ!!

  • 「勇気100% / 光GENJI」 → 笑 性被害をイメージしてしまうからやめれ(褒め言葉)、ちなみに『調査報告書(公表版)』をほぼ全部読んだわし。

  • 愛は勝つ / KAN」 → すんません、わたしのリクエストが通っちゃってみんなで合唱できて嬉しかった。とても感動しました。いい思い出になりました。

 

 

 

行ったお店

r.gnavi.co.jp

カラオケ本舗 まねきねこ 赤坂店

2次会では会話が弾んで、とても楽しい時間を過ごしました

2次会の最後に「愛は勝つ」をみんなで合唱

 

余談

私がカラオケオフや一人カラオケで過去に歌った曲を記録して公開しています。もし私の趣味趣向にご興味がある方がいらっしゃいましたらご覧ください。

カラオケリスト - Google スプレッドシート