あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

ピクミンブルームの話2

こんにちは

無課金プレーヤーのあっつです

 

6月が始まりまして

新しくアジサイのビッグフラワーが登場しました

感想は、なかなかアジサイが出てくれないですね

だからこそアジサイが出た時の嬉しさは半端ないです

 

以前の記事はこちら

izumingo.hatenablog.jp

 

 

最近の仕様変更についての感想を2点

 

1.今持っている苗やピクミンが見つかったことがある場所でも、新しい苗が見つかるようになった

community.pikminbloom.com

 

リリース情報 - 2022/5/24

これは嬉しい改変ですね

 

自宅の近所で「デザート」と「ファッション」が

あるっちゃあるんだけど数が少ないんですよね

 

すでに拾った場所から同じ苗が拾えるようになったので

また同じ場所で苗を狙うことができます

 

2.キノコからもらえるフルーツ

キノコからもらえるフルーツ

これは残念ですけど、致し方ないですね

 

私の想像ですが

今まではコインで手に入る花びらがコインを使わなくても簡単に手に入れることができました

コインで花びらを買ってもらうためにはこうもしないとねぇ

 

キノコから普通のエキスが出た時は悲しいです

 

近況報告

図書館/本屋が全色揃ったので

あとはデコに向けてエキスをあげ続けます

 

切符がまだ2種しか集められていない

電車でお出かけ行きたいな~

 

 

ではまた!

 

 

紫陽花

紫陽花

  • ENS Entertainment
Amazon