あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

豚バラ肉を使ったポトフを作ってみた

こんばんは、あっつです

ブログの更新、お久しぶりです

 

その時

急に豚バラ肉を使ったポトフが食べたくなったんですよね

マスタードをたっぷりつけて

 

作ったのがこれ

 

 

 

これを作るまでに

ネットで豚バラ肉を使ったポトフのレシピを探したら

いろんな作り方があって

迷った

 

豚バラ肉ブロックに味をつけて

一晩置くとか

そりゃ~美味しいと思うけど

そんなに待ってられへんゎ

 

あと、豚バラ肉を焼いてから煮たり

 

作ったの結構前だから

どうやって作ったか忘れたけど

いろんなレシピを見た挙げ句

自己流で作った

 

 

f:id:izumingo:20210807142105j:plain

豚バラ肉ブロックを使ったポトフ

 

ポトフ用に買ってみたマイユに粒マスタード

酸っぱくて美味しかった

 

野菜が甘~い

おいしいね

 

上に乗ってる葉っぱ

昔、ローリエを知らなかったとき

こんなん使いこなすよーになったらすごいなぁと思ってたけど

今だと普通に使っちゃってる

 

ではまた!