あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

大根の葉とひき肉の豆板醤炒めを作ってみた

こんばんは、カラオケに行きたいあっつです

連休が終わっちゃったぁ~

 

東都生協の組合員になってまして

毎週注文したのが家に届くやつやってるんですよね

 

それでグリーンサポートっていうのがあって

注文すると、何かの野菜が届くっていうのを

毎回ある意味楽しみにしてるんですよね

 

faq-tohto-coop.dga.jp

 

ある意味って言ったのは

過去に使ったことある野菜だったら

使えるんですが

 

過去に使ったことない野菜が来たら

これ、どーすんねん

下ごしらえどーしたらええねん

ってなります

 

 

 

今回の料理は

葉だいこんっていうのが来ました

 

大根に付いてる葉なら調理したことあるけど

葉だけ来ちゃったよ

 

今回はこちらのレシピを参考にしました

www.lettuceclub.net

 

安定のレタスクラブさん

 

f:id:izumingo:20210708200353j:plain

大根の葉とひき肉の豆板醤炒め

豆板醤を入れることで

ピリ辛になります

「トウバンジャン」って読みます

なんと便利な調味料なんでしょう

 

今、断酒生活してるので飲んでませんが

これを作った当時、これはとてもお酒に合いました

 

こんな感じで

東都生協で買った野菜を使った料理を

また紹介する予定です

 

ではまた!