あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

鮭フレークとネギのクリームペンネを作ってみた

こんばんは、カラオケに行きたいあっつです

東京は緊急事態宣言中なので

カラオケが営業してないんですよね

悲しいです

 

昨日は東京2020オリンピックの開会式でした

家でテレビで見てました

入場の最後のほうから見始めて、最後まで見てしまった

宙に浮いてるアレなんだろうと思ってて

あれがドローンだと気づいた時はビックリした

平面だったのが、立体になったりするし

風もあるだろうし制御がすげぇな

 

これインテルの製品なのか、へぇ~

www.intel.co.jp

 

突然ですが、先週から禁酒生活を始めました

いつまで続くやろか~

 

今日の作ってみました料理はコレ!

 

 

 

こちらのレシピを参考にしました。

recipe.rakuten.co.jp

 

レシピは小松菜なんですが

ネギで代用

 

レシピでは一つの鍋でしたが

私はペンネを別茹でしちゃいました

 

ペンネを茹でるお湯で

一緒にネギも茹でたんですよね

生だと辛いんで

 

f:id:izumingo:20210708200155j:plain

クリームペンネ

 

鮭フレークは

業務スーパーのCa鮭フレークを使いました

量が多くて、安くてコレ気に入ってるんですよね

 

www.gyomusuper.jp

 

 

妻が気に入ってくれました

これはまた作ろう♪

 

ではまた!