あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

ぶっかけ豚ネギ塩そうめんを作ってみた

こんばんは、あっつです

 

そうめんといえば冷たい料理を思い浮かぶが

これは熱い汁でそうめんを食す

 

暑い時期とはいえ体は冷やさないほうがいい

 

 

 

こちらレシピを参考にして作りました

oceans-nadia.com

 

すぐにできたし、おいしかった

妻にも好評だった

 

レシピのポイントにも書かれていたが

豚肉の代わりに鶏肉でも作ってみたいなぁって思った

 

たまにNadiaさんのレシピを参考にすることがあるので

アプリをインストールしてアカウント作ってみたら

課金を勧められましたが、丁寧にお断りいたしました

 

Nadiaさんのレシピで、以前に私のブログで

izumingo.hatenablog.jp

 

とか

 

izumingo.hatenablog.jp

 

も、よぉーく見てみると気づいたら同じ人のレシピだった

Yuuさんって人

 

意識してないのに、レシピ探している時に

検索して、この料理うまそうと思って

作り始めるんですよね

 

そしたらこの人のレシピにぶち当たっていることがわかった

この料理研究家さんを注目してみようと思った

 

とりあえずこの人のインスタをフォローしてみた

 

ではまた!

 

 

 

やばい、この本欲しくなってきた

そのうち買うかも