あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

しそ入りささ身チーズフライを作ったよ

こんばんは、あっつです

 

連休が終わっちゃいました

時間があったし家でゆっくり料理できて楽しく過ごせました

 

あとは連休中は

ツノガエルちゃんにあげる餌用の金魚を初めて買ってみた

 

姉金で結構大きかったんだけど

早速あげてみたら、飲み込んだ!

食欲すげぇ

 

 

 

参考にしたレシピはこちらです

www.lettuceclub.net

 

こういう手の凝ったやつは自分からはなかなか作らないけど

妻からの要望で作った

 

ささ身の下味と衣付けは妻が手伝ってくれました

ありがとう❤

 

レタスクラブさんが紹介しているレシピを見て作りました

 

挟んだり衣つけたり手間が多いけど

祝日で時間がある時だからこそ、過程も楽しめました

 

衣をつけたとこ

f:id:izumingo:20210506204728j:plain

 

揚げたて

f:id:izumingo:20210506204733j:plain

 

出来上がり!

f:id:izumingo:20210506203809j:plain

 

あげたてうんまー

しそがいい香り

お肉はとてもやわらかい

チーズとよく合う~

味変で途中で中濃ソースかけたらそれもおいしかった

 

ではまた!