あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

日記

こんにちは、あっつです

 

最近起こったこと、思ったことをつらつらと

役に立つ内容はありません

 

体調不良

7月20日から、立ったり座るだけでフラフラだったので

有給休暇を使って会社休んで寝込んでた

1日で終わるかなと思ったけど

この状態が続くので22日に近くのクリニックへ行って診察

風邪薬を受け取った

 

今も微熱が続いてる感じで

熱が続くようだったらまたクリニック行く

この連休中に治したい

 

21日が私の40歳の誕生日だったので

40代は本当にもっと健康に気を使わなければいけないなと思った

 

ダイニングテーブル

以前にこのブログで欲しいと書いたダイニングテーブルをニトリネットで買った

届いて組み立ててみたら、既に木にヒビが入っていた状態だったので返品交換

そこから1週間ほど待って交換品が届いた

対応の速さはさすがニトリさんって感じだった

 

たぶん梱包の問題というより、運送上の問題だろう

交換品はさらにもう1枚ダンボールに覆われて

赤い取扱注意のシールが何枚も貼られてて厳重だった

交換品は問題なかった

 

食事やお茶や読書で妻と一緒に過ごす時間に必要だ

これでやっっと知人を招くこともできる

大事に使おう

 

ウォシュレット

今日、トイレの温水洗浄便座をヨドバシドットコムで注文した

俺ウォシュレット無いと生きていけない体にもかかわらず

前の家にもウォシュレット付けてなくて

次引っ越しする時でいいかなと思って買ってなかった

あ~やっとウォシュレット生活に戻れる~

 

 

ロームキャスト

昔から解決できない悩み事があるので吐き出しておく

iPhone,Androidからのキャストは問題無いけど

パソコンのChromeブラウザからのキャストができない

 

f:id:izumingo:20200725140940p:plain

 

Chromecastの設置時はできていたのだが

途中から急にできなくなった

 

それから1年以上、時間のあるときにGoogleさんで調べたけどまだ解決できていない

ルータの設定、Window10の設定見たけどだめだった

 

直ればいいなと思うけど、半分諦めてるけど

書き留めてみた

 

アクアリウム

引越し前にブッシープレコが子供を産んだ

だから水槽がブッシープレコの赤ちゃんがいっぱいで賑やかなのだ

 

水槽がブッシープレコの赤ちゃんがいっぱいにも関わらず

引越し後もまた土管に卵あって最近孵った

 

1回で20~30個ほど産むのでこの短期間に2回も産んだ

こいつらが大きくなったら水槽の中が大変なことになるので

対策を考えねば

 

実は以前もこういう事があって

増えすぎたプレコは近所のお店に譲ったり

買取してもらえるお店に持っていって買い取ってもらった

 

当時の母親がお星様となり

父親1匹と子供2匹のままでしばらく過ごしていた

子供が雄か雌かも私が判別できるわけもなく

もう増やしたく無かったのだが

こんな事態となった

なんと父親は子供に手を出しやがったのだ

 

いろんなトラブルが起こるからアクアリウムは楽しい

 

他にも語りたいことはあるのですが今日はここまでにしておく

 

 

ブログ

アクセス数を意識するんだったら

自分の知識が誰かの為になるような内容にすればいいんだけど

そんな本気になれなくて、なんかめんどくさい

 

ただブログを書く習慣は身につけたいなぁと思う

・・・けど、いつもの三日坊主

 

 

ではまた!