あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

Windows7の古いパソコンにChromeOSのCloudReadyを入れてみた by あっつ

こんにちは、旦那のあっつです。

あけましておめでとうございます。

しばらくブログの更新がご無沙汰の間に新しい年を迎えていました。

 

先日、図書館の返却されたばかりの棚に

たまたまあった本「スマホの5分で人生は変わる」の

タイトルに惹かれて借りてみて

半分くらい読んだ。 

スマホの5分で人生は変わる

スマホの5分で人生は変わる

 

いかに私がスマホ依存なんだなぁと

思わされる内容だった。

自分の人生の大切な時間を

スマホいじってる時間に奪われてるんだなぁって思った。

時間の使い方変えていかなくちゃ。

 

本題ですが最近Windows7のサポートが終わりました。

家にめっちゃ動作の遅いDELLWindows7のノートパソコンがあったんですよ。

サポートが切れたタイミングで別のOS入れてみようと思ってて

調べてたらCloudReadyを見つけたんですよね。

ChromiumのOSがどんなものか触ってみたかったってのもあった。

 

やってみたら意外と簡単だった。

用意するものはUSBメモリだけでした。

私は8GBのものを使いました。

 

eizone.info

 

時間は1時間くらいはかかりました。

使ってみた感想はめちゃくちゃ動作が早くなりました。

Web閲覧メインで使うんだったらこれで問題なく使えますね。

Youtubeも普通に見れます。

ログインはGoogleのアカウントを使います。

PCのメーカーのサポートは受けられなくなりますから、自己責任で。

 

しかし私は別のPCがあるので

用途としては妻用という感じです。

 

ではまた!