あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

厚揚げの簡単レシピと台風 by あっつ

こんにちは

旦那のあっつです

 

台風が近づいてきていますね

 

今日、スター☆トゥインクルプリキュアの時間に起きることができなかったため

TVerの見逃し配信のお陰で見ることができました

超便利

 

フワが!

フワがぁぁぁぁぁあああ!

 

▼最新のスタプリはこちら

tver.jp

 

TVerでいつの間にやら

NHKの番組の見れるようになってるやん

 

一番うれしいのが「きょうの料理ビギナーズ」です

私は料理ビギナーなので

たまに参考にさせていただいています

 

▼ビギナーズ

tver.jp

 

もういっこ

大好きな「みいつけた!」も発見

 

みいつけた!

tver.jp

 

週末にまとめて

みいつけた!が見れますね

これは嬉しいですね

 

こんかい紹介するレシピは

 

厚揚げにネギとかつお節を乗せて

生姜醤油で食べます

美味しいです

 

f:id:izumingo:20190707172354j:image

 

とある東京の居酒屋に出てきた

レシピをそのまま家で再現しました

 

お店のメニューに仕入れた豆腐屋の名前も書いてたので

その豆腐屋に出向いて仕入れました

 

しかし早い時間に行ったせいで

また厚揚げが用意できていませんでした

 

仕方なく豆腐だけ買ってきて

家で油で揚げて厚揚げを作っちゃいました

 

揚げたて厚揚げ

めちゃうま

キラやば~

 

ではまた!