あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

念願だったクミンシードで鶏の砂肝のクミン炒め by あっつ

こんばんわ

旦那のあっつです

 

私の趣味は料理です

 

テレビの料理番組で クミンシード という食材が使われていた

使ったことがなくて

美味しそうだったので買ってみたかった

 

スーパーに行くたびに探してもなかなか見つからなかったのだが

近所のスーパーで発見した

 

鶏肉屋さんで買った鶏の砂肝300gを下ごしらえ

 

f:id:izumingo:20190603075454j:image

 

にんにくのみじん切りとクミンと一緒に炒めて

塩コショウで味付けすれば

できあがり


f:id:izumingo:20190603075451j:image

 

これ、めちゃくちゃうまい

 

この食材は使える

小松菜のクミンシード炒めも作ったけど

おいしかった

 

これを入れるとカレー風味になる

辛味成分が無いから

辛くないカレー味

 

いろんな食材と組み合わせてみたくなりました

 

買ったのは

S&Bのクミンシード


f:id:izumingo:20190603075457j:image

 

 

ではまた!

 

マスコット クミンシード 30g

マスコット クミンシード 30g