あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

作った料理を紹介します by あっつ

こんばんわ

旦那のあっつです

 

作った料理を紹介しまーす

 

ひとつめは豚肉と白菜のポン酢炒めです

 

f:id:izumingo:20190421182753j:image

 

▼こちらのレシピを参考にしました

www.nabekama.jp

 

豚肉と白菜あるし、鍋みたいなもの作ろうと思って

検索したらこのレシピにたどり着きました

 

おいしすぎて一瞬でペロッと食べちゃいました

 

料理研究家の奥薗さんのレシピが好きで

何冊かレシピ本も読みました

 

 

2つめは

マグロの漬けです!

 

f:id:izumingo:20190421182757j:image

 

 

 

▼この本の中のレシピを参考にしました。

主婦が知らないとヤバイ 料理の基本とコツ

主婦が知らないとヤバイ 料理の基本とコツ

 

 

132ページに載っています 

 

みりんはレンジでアルコールを飛ばして

しょう油と練りわさびを溶いた漬け汁に

半額のセールで売ってた刺身を漬け込みました

 

図書館から借りた

この著者の料理研究家も好きです

 

ではまた!