あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

つくおき by あっつ

こんばんわ

旦那のあっつです

 

今日の夜ご飯は

妻のいずがたくさん手伝ってくれました

 

休みなのでつくりおきおかずもついでに

たくさんつくりました

 

妻がブログで一部紹介してくれていました

 

図書館で借りた過去のNHKきょうの料理の雑誌に載っていた

おかずナムルを全くのレシピ通りではないけど

アレンジして作ってみました

ひき肉入れると良いね

www.kyounoryouri.jp

 

他に作った作り置きおかず

 

おかかコンニャク

コンニャクを薄く切って

醤油で味付けして、かつお節を入れて混ぜる

 

↓ の本に載っていたレシピ

books.bunka.ac.jp

 

 

そして栗原先生の酢しょうゆ卵は簡単でおいしいから

よく作ります

今日は6個作りました

www.kyounoryouri.jp

 

 

塩もみ大根も作りました

www.nhk.or.jp

 

 

料理の写真も交えて紹介したいですけどね!

ではまた!