あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

手挽きコーヒーミルを買いました by あっつ

こんばんわ

旦那のあっつです

 

某アマゾンで手挽きコーヒーミルを買っちゃいました

自宅でコーヒー豆を挽くのが長年の夢でした

やっと夢が叶いました

 

f:id:izumingo:20181202223426j:plain

 

スーパーで買った豆を

コーヒーミルに入れて

ガリガリガリ

 

以前に買ってたフレンチプレスに入れて

お湯を入れて

おいしいコーヒーができました

 

妻もおいしいと好評でした

家で挽きたてのコーヒーが飲めるって幸せですね

 

HARIO ( ハリオ ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB

HARIO ( ハリオ ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB

 

 

 

ちなみに私が持ってるフレンチプレスはこれの350ml 

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

 

 

 

昨日(12/1)からフィットネスジムの会員になったので

今の自分の体の状態を記録しておきます

アフターの私の姿が楽しみです

 

f:id:izumingo:20181202224118p:plain

 

体重 63.5kg

体脂肪率 16.80%

筋肉量 50.10kg

内臓脂肪レベル 7.5

基礎代謝量 1457kcal

体内年齢 32才

推定骨量 2.80kg

体水分率 57.7%

 

 

では、また!