あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

きょうの日記 by あっつ

こんばんわ

旦那のあっつです

 

きょうも日記を書きます

 

体調はまだ完全ではないです

この土日は妻のいずと一緒に過ごして楽しかった

 

プレコのこと

きのうの日記で水槽のこと書きました

もう1匹のプレコは

ブルーアイゴールデンブッシープレコっていう名前のものでした

こいつです 

f:id:izumingo:20181014200030j:image

プレコ氏がかわいくて

プレコのこと調べまくってて

Youtubeで動画見まくって

図書館で「世界のナマズ」って本読んだ

ナマズに興味あり

 

笹塚へお散歩

きょうは妻と笹塚駅付近を探索

笹塚駅前のショッピングセンターのフレンテ笹塚に妻と一緒に行ってきました

笹塚図書館ってどんなところかなぁ~って思って見たかったのがきっかけです

 

エスカレーターで上っていくと

アートマンアートマンっていうお店で

手帳フェアやってました

ちょうど2019年の手帳を買いたかったんです

んで買ったんがコレ

f:id:izumingo:20181014200054j:image

スヌーピーの手帳

かわゆす(*´ω`*)

夫婦おそろい

 

ロッテリアの肉厚チーズバーガー

妻の腹が減ってロッテリア行きたいと申すので

行ってきました

 

看板ドーン

f:id:izumingo:20181014200100j:image

 

うむ、ぶ厚い

f:id:izumingo:20181014200432j:plain


 バンズにもチーズがいっぱい付いてます

f:id:izumingo:20181014200105j:image

 

 肉厚であったf:id:izumingo:20181014200109j:image

もっと牛肉の肉肉しいものを期待していたが

ふわっふわのハンバーグで、肉以外にもジューシー的なものにするためのものががいろいろ入っており

私は牛肉か豚肉100%の肉々しいパテが良かった

 

笹塚駅周辺は

いっぱいお店があって

よさげな雑貨屋さんとか

カルディもあるし

また行きたいと思った

 

きょうの夕食

昨日、新宿の自然食品・無添加食品のお店を見つけて

そこで買ったきしめんを食べました

 

おいしそうでしょ f:id:izumingo:20181014200038j:image

 妻の盛り付けがお上手

 

フレンテ笹塚で買ったとり多津の唐揚げ

紅生姜の唐揚げおいしかったf:id:izumingo:20181014200046j:image

 

ではまた!