あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

きょうの日記 by あっつ

こんばんは

旦那のあっつです

 

8月に水槽を買い

アベニーパファーを5匹飼い始めました

しかし3匹が星になりました

 

残り2匹の時が続きました

ショップに行ってもシーズンオフと言われて

仲間を増やすことができませんでした

 

水草を買いたかったのと

シーズンオフなら混泳のできるものを買おうと思い

10/7にショップに行ったら

 

小さいアベニーパファーがいっぱいいました!

入荷したばかりのような感じでした

 

高まりました!!

妻は10匹買いました!

 

小さいフグです、可愛い 

f:id:izumingo:20181012220716j:image

 

ショップの店員に混泳していいものを聞くと

プレコを紹介されました

黒いプレコと白いプレコを1匹ずつ迎えることができました

 

白い斑点の黒いプレコです

f:id:izumingo:20181012220725j:image

 

苔を取ってくれて水槽がピカピカのまんま

こいつぁすげぇ

小さくてめちゃ可愛いですが、成長して大きくなるそうです

プレコの成長も楽しみ

 

今の所、アベニーパファーとプレコは

仲良く過ごしています

 

縄張り争いなのかアベニーパファー同士で

襲ったりするので、そのほうが心配なご主人です

 

画像をもう1枚~、奥に黒プレコがちょっと写ってた

f:id:izumingo:20181012220743j:image

 

水槽のこともまたブログで書こうと思います

動画でも紹介したいなぁ

 

ではまた!