あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

最近起こったこと by あっつ

こんばんわ

旦那のあっつです

 

ブログの更新は思うように進みませんが

一歩ずつ着実に

一記事ずつだ

 

アベニーパファーのこと

迎え入れた次の日に弱っていた1匹が他の魚の攻撃を受けたかどうかわかりませんが急に元気がなくなり、死んでしまいました

いきなりドラマのような出来事が現実に起こってしまい、驚きを隠せません

 

その次はフィルターが詰まるという出来事が起こりました

おいおいそんな早くフィルターって詰まるものなのかよ

そのおかげで水槽の水は濁ってしまいました

アマゾンのお急ぎ便でフィルター注文

そのあと水草にも汚れがつくなど、いろいろ気づくことがいっぱいあります

新しい水槽生活は刺激的です

世話の多くは妻のいずみがしてくれていて、感謝している

 

ブログのこと

人の為になる記事を書きたいとおおそれたことを以前に書いたが

単なる自分のためのメモとして使っていいだろ

 

歯医者のこと

虫歯を取り除き、その穴の形を整えててました

前回は埋めるための土台を入れたそうです

今、左の歯だけで噛んでいるので早く治って欲しいなぁ

 

アマゾンプライム会員のお試しを使ってみた感想

お急ぎ便無料便利

宅配ボックスあるとなお便利

時間指定無料便利

パントリー便利

1回頼んでみた

これはたまに利用したいと思った

もうちょっと品数増えて欲しいな

Amazon Music アンリミテッド便利

ラジオが良い

指定したジャンルの音楽適当に流してくれる

アニソンは少ないとはいえ、ある程度はある

ビデオは干物妹!うまるちゃんの1話だけ見た

 

1ヶ月間、無料で試した結果

プライム会員の更新をしないことにしました

とても素晴らしかったのでまた機会があれば会員になってもいいと思ってる

 

やめた理由はポプテピピックが見れるって聞いて

楽しみにしてたのに見れなくなってたからさ

 

パズドラのこと

ランクが601になりました

サレーネが手に入ってからランク上げが捗る

 

資格のこと

アイティルの資格欲しいんやけど

勉強進んでへん

運用管理業務のことを勉強したいねん

机に向かう習慣をつけたい

 

私は料理が好きで

予定はないけどもし店持つことがあるときのために

衛生管理者の資格が欲しいねん

お金払ったら取れるらしい

アイティル終わってからやな

 

(ここから「私のふるさと」について書きます)

https://www.satofull.jp

#私のふるさと

特別お題「私のふるさと」キャンペーン
Sponsored by さとふる


 

私が少年時代を過ごしたのは奈良県

あなたの故郷はどこかと尋ねられたら私は奈良と答えます

生まれは大阪だが私が5歳のときに奈良に引っ越した

今になって当時の親の判断は良かったんだと思っています

そんな私は30過ぎまで奈良県に住んでいました。

今は東京都に住んでいます

都会サイコー