あっつのブログ

旧あついず日記です。料理、アニソン、カラオケ、アクアリウムのこととか。

どんな星空よりも、どんな思い出よりも/結城アイラ(おすすめアニソン紹介・あっつ)

今日は妻とランチしたり、買い物したり、

楽しい週末を過ごしています。

感謝♡

 

今日も私がおすすめするアニソンを紹介します。

その第4回め

 

どんな星空よりも、どんな思い出よりも結城アイラ

 

やさしい歌声、癒やされます。

ポジティブな歌詞、好きです。

 

 どんなアニメ?

妹さえいればいい。』というアニメのエンディングテーマです。

2017年10月から12月まで放送していたアニメです。

 

歌ってる人は?

結城アイラさんです。

私の大好きなミュージシャンの1人です。

結城アイラ名義ではファーストシングルの 「colorless wind」から知っていて

ずっーとファンです。

 

歌詞の提供の活動が多くなってきて

ご自身名義のシングルの発表がしばらく無くて心配してましたが

去年の3月に発売した「ペールムーンがゆれてる」でなんと3年ぶりの結城アイラ名義のシングルが発売されました!!

それに続いて11月に発売されたこの曲でもまたまたアニメタイアップがあり、ファンならたいへんうれしく思っていると思います。

 

結城アイラさんのライブは東京でやることが多くて

関西に住んでいた私は結城アイラさんのライブが見たい!と思っていました。

東京に引越したいと思った理由もその1つでした。

私は2016年の3月に東京に引越をしました。

2016年の11月に渋谷のSARAVAH東京のライブに行けて、私の夢が叶いました!!

 

この記事を書いている時に検索してたら、今年の6月にライブすることを知った

と思ったら既にソウルドアウトだった、がっくし

 

 作詞・作曲・編曲者は?

作詞と作曲は結城アイラさん。

ご自身で作曲された曲がシングル曲になったのってこれが初めてなんじゃないでしょうか。

 

編曲は渡部チェルさん。

この方の名前を聞いて私が思い出す印象の強かった作品がこれですね。

水瀬いのりちゃんのデビューシングル。

めちゃめちゃええ曲やん。

 

水瀬いのり夢のつぼみ
作詞:絵伊子 作曲・編曲:渡部チェル

 

 

 CD情報

曲名:どんな星空よりも、どんな思い出よりも
歌手名:結城アイラ
発売日:2017年11月22日
品番:LACM-14686

収録曲:
1.どんな星空よりも、どんな思い出よりも
 作詞・作曲:結城アイラ 編曲:渡部チェル
2.STAY TUNED!
 作詞・作曲:結城アイラ 編曲:柘植敏道
3.どんな星空よりも、どんな思い出よりも (Off Vocal)
4.STAY TUNED! (Off Vocal)